
--------


自叙伝その4

2011-12-25

メリークリスマス♪

昨夜は1年の中でバレンタインと同等にラ○ホが混む日(笑)だと思いまつが、とっとと寝て早朝出勤しているオヤジでつ(滅)

ラ○ホに行くかどうかはともかく、クリスマスイブといえば、ラブラブのカッポーが2人で過ごす光景をあちこちで見かけますが、オヤジは、生まれてこの方40数年、誰かと2人きりでクリスマスイブの夜を過ごしたことがありまてん(滅)

あ、新婚1年目は子供が生まれてなかったら、そうやったか・・・。
じゃあ、今のところ一度だけでつね(笑)。

女の人と全く縁のないキモメンやから、クリスマスイブを2人で過ごすことがなかったんやろって?
いや、オヤジの名誉のために強く申しておきまつが、それなりに女っけはありましたよ!(中年の主張・・・笑)
12月24日の時点で誰かと付き合っていたこともありましたで!!!(中年吼える・・・笑)
でも、付き合っていた相手とすら、一緒に過ごしたことはありまてん(滅)


なぜか。


クリスマスイブはオヤジの父親の誕生日なんですわ(笑)
オヤジは、女性との付き合いよりも、家族の繋がりを優先してましたので、12月24日は、家でおとなしく父親の誕生日を祝っておりました(照)。

どうでもいい話ですが、オヤジの父親は天皇陛下と1日違いの生まれです(ほんまどうでもええな・・・笑)。

オヤジの父親は、
(1)誕生日がクリスマスイブだと誰もが忘れずに覚えてくれる。
(2)皇太子(現・天皇)と同じ歳なので年齢も覚えてもらえる。

という2つの理由でご満悦でしたが、子供の頃のオヤジは密かに不満を抱いておりました。

なんでって?

ケーキを食べる機会が1回減るから(笑)

普通なら、家族の誕生日(4人家族だったので4回)とクリスマス(1回)の計5回、ケーキを食べれるのに、オヤジの父親の誕生日がクリスマスイブなばかりに、その回数が1回減るということが不満だったのでつ(笑)
大の甘党だったので(照)(今でも甘党やけど)

ちなみに、当時のオヤジは、エーデルワイスという洋菓子店の冠名が付いた「エーデルワイス」というケーキがたまらなく好きでした(萌)

パイ生地のミルフィーユみたいなケーキです。
中にはカスタードクリームなどがサンドされていました。
パイ生地星人・カスタード星人のオヤジにとっては、言うことなしの花まる満点のケーキでした。

自分から「エーデルワイス」をリクエストすることはなかったですが(ちょっと値段が高かったので遠慮してた・・・笑)、親が「エーデルワイス」を選択して買って来てくれると、

「やっぱり、エーデルワイスは美味いよなぁ。うん、やっぱりエーデルワイスやわ!」

と、次の誰かの誕生日にも「エーデルワイス」を買ってきて貰おうと、必死にアピールしていた記憶がありまつ(笑)


今は、もうエーデルワイスという名の店舗は無いんじゃないかな(寂)
ちなみに、現存する店舗「アンテノール」は、エーデルワイスが母体です。
アンテノールも美味いですが、オヤジ的には、懐かしのエーデルワイスの「エーデルワイス」をもう一度食べてみたい(萌)


あぁサンタさま!
クリスマスに早朝出勤して仕事している健気な中年のオヤジに「エーデルワイス」を持ってきてください!(泣笑)
サンタの衣装を着たキャバクラのおねーちゃんはいらんから(爆)
でも、コスプレの中では、サンタの衣装が一番好きなオヤジでつ(はあと)(どっちやねん・・・爆)

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

クリスマスイヴを2人っきりで過ごした事がないんですかぁ。お父さんの誕生日を優先するなんて家族思いなんですね(^-^)
でも、当時の彼女にはブーブー言われたんじゃない?

カスタード好きなら、やっぱり北海道に来ないと〜(笑)
千歳空港がリニューアルして、道内のお菓子屋さんが入ってて、作り立てのが食べられるお店もありますよ

地元の私達もお菓子を買いにだけ行きますからね〜

是非、北海道へ〜(^0^)/

No title

さとさん

ブーブー言われてないですよ(照)。
太った子と付き合ったこと無いので(意味が全然違うってか・・・笑)。
じゃなくて、24日はアカンけど、別の日にずらしてたので(笑)

うん、北海道にまた行きたいですわ(涙)
千歳空港と言えば、「ジャガポックル」と「塩キャラメル」が大人気で、購入するための整理券を配ってた当時の記憶しかありませんわ(笑)

一度も行ったことのない東北にも行ってみたいんやけど(涙)

ワイハにもまた行きたい(涙)

てなことで、行きたいとこいっぱいあるんで、長生きせなアカンな(笑)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
